人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村たかし のブログ

元議員として保険代理店として気ままに書いています。
座談会のお知らせ
本日は、豊能町立西公民館にて
衆議院議員あだち康史さんの 国政報告会が開催されました。

豊能郡におけるダイオキシン問題について、環境省との法的な事柄について
分かりやすく解説された他、町・府・国にとって 本当に大切なことは何かを演説されました。

座談会のお知らせ_f0156703_1064523.jpg


また、質疑応答も概ね1時間を取られ、住民の皆様の意見を賜りました。

さて、先日の町長選挙を経て、今日があるわけですが、
野村たかし後援会は、牛田会長が選挙後より、豊能町の西部においては月に2回、東部においては月に1回、座談会を開催。
豊能町のような小さな基礎自治体では、地域に根ざした政治が必要であり、敗戦を踏まえて改善策を取っていただいております。

近日開催は、豊能町立西公民館にて、H28年11月29日(火)15時~17時
テーマ:教育改革の先進事例
    箕面森町若い世代が多く住み、小中一貫校が成功しているとよく聞くが・・・・
    なぜ?なにが?子育て世代に受け入れられたのか???
    野村の調査結果やいかに!!!

他   これまでの振り返り
    次回への宿題

と、いうことで開催いたします。

毎回 5~15名くらいの方にご参集賜り、活発な意見交換を行わせていただいております。
前回に皆様から野村が質問をうけ、次回に回答させていただく会とさせていただいております。

町民の皆様、また、ご興味をお持ちの皆様、お気軽にご参加下さい。


豊能町の未来を良くするために、府と国をより良くするために、今の地域に働きかけてまいります。
by oyoyo0205 | 2016-11-20 23:50 | 豊能町
<< 豊能町議会議員補欠選挙の執行に... 野村たかし後援会の座談会と【衆... >>


by アゴ~ん野村
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧